松です。ずいぶんと久しぶりに落書きを・・・
 元ネタは「マリア様がみてる」です。
#なお、「こんなのマリみてじゃない!」という苦情はご遠慮下さい。自覚してますので;
#大体、まだ全巻読んでいないんです;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「祐巳さんと離れずにすむ、という方法なら1つあります」
「え?」
 唐突な志摩子の呟きに、一同の視線が集中した。そんな中で、彼女はいつも
通りにおっとりとした口調で続けた。
「祐巳さんの弟さんである祐麒さんと結婚すれば、祐巳さんとは義理の姉妹に
なるわけですから、離れ離れになる心配はありませんよ」
 ピキ・・・
 志摩子の提案に、言った当人と祥子以外の全員が硬直した。
(な、なんてことを・・・)
 そう思いざるおえない。よりにもよって「男嫌い」の祥子に「男との結婚」
を(いくら会話をしても平気な相手とはいえ!)提案したのだから、無理もな
い。だが、もっとすごい反応が祥子本人から返ってきた。
「・・・悪くないアイデアね」
 ぶほっ!!
 真面目な口調でなされた祥子の返答に、ちょうど紅茶を口にしていた令は派
手にむせ返る羽目になった。
「お姉さま、大丈夫!?」
「ああ、うん、まぁ何とか・・・」
 何度か咳き込みながらも、駆け寄ってきた由乃を落ち着けるように応じる。
そんな黄薔薇姉妹の喧騒を視界の片隅で確認しつつ、蓉子は自分の妹をまじま
じと見つめた。
「祥子、念のために確認するけど・・・」
「何ですか?お姉さま」
「祐麒くんって、祐巳ちゃんの弟さんよね?」
「ええ、そうですわ」
「あなた、男嫌いのはずよね?」
「ええ、今でも嫌いですわ」
 あまりにはっきりした答えに、何故とはなしに、蓉子は少し間を置いてから
さらに質問を行った。
「・・・で、男の人である祐麒くんと付き合えるの?」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ちなみに、オチはないです(^^;
 原作を読み進めるうちに、この話自体に無理があることに気づいたもので;
 やっぱり、慣れないものを書く物ではないなぁ;と・・・
#しかも、言葉遣いとか一部変な気がしますし・・・

 それでは、こんなところで。