松です。バレンタインネタで思いついたオリジナルをつれづれと・・・

------------------------------------------------------------------------------
「ん。あ、忘れてた」
 彼女は呟くと、何かの包みを取り出し座る男に向かって放った。
「はい、プレゼント」
「ありがとうよ」
 その男は、背後から投げられたにも関わらず、振り返りもしないでその包み
をキャッチしてのけた。
「ん・・・チョコレート?」
「バレンタインでしょ」
「ああ、なるほど」
 彼女の一言に男は頷くと、デスクに置いた。
「半分はとっておいた方がいいな?」
「ええ、お願い」
 これで話は終わり、とばかりに2人はそれぞれの仕事に戻った。だが、周囲
は終わりに出来なかった。右代表、という感じで思わず1人が叫んだ。
「ちょっと、何なのよ。今のは!?」
「何って・・・私がバレンタインのチョコを渡して・・・」
「俺がそれを受け取っただけ、だろ」
 唐突に叫ばれた2人は、困惑の色もあらわにそう応える。
「だけってね、普通こういう事はもう少し盛り上がるというか、甘い空気まき
 散らして、周囲の人間に砂なり砂糖なりを吐かせるもんでしょうが!それが
 何?『はい、プレゼント』『ありがとうよ』だけ、しかも投げてよこすだけ
 ってのはどういう了見よ!!」
 一息で言い切って、ぜーぜーと肩で息をする。ちょっと鬼気迫るその様子に、
2人は困惑の色をさらに深くして顔を見合わせると、ややあって一応は抗弁を
開始した。
「いや、どういう了見とか言われてもなぁ。んな甘い空気の作り方なんざ、俺
 が心得ているわけないだろう」
「私も、そんな空気の作り方なんて知らないわよ」
「・・・・・・」
 あまりにあっさり言い切られ、周囲一同は何も言えなくなったのだった。
------------------------------------------------------------------------------

特にキャラを特定して考えたわけではないです。
さりげなく惚気るカップルと、それに振り回される周囲というイメージで書きました。

それでは。