WARNING!
WARNING!
WARNING!

このSSは「デバイスレイン」のネタバレがあります。
お読みになる際は最低でも第6章をクリアする事をお勧めします。
作者としては、「デバイスレイン」を一度クリアしてからお読みになることを強くお勧めします。

もう1つ、これはあくまで一発ネタであることを肝に命じてお読みください。

WARNING!
WARNING!
WARNING!
(ヤガランテごっこ。ここでもか・・・;)










   日常未だ戻らず

 園宗時邸。カスミ・アインアルトを取り返すべく、この場所を強襲した雲野
十夜、柊誠志郎、空木理子、ビショップ、佐伯柚琉の5人は、全く予想だにし
なかった人物の治療を行うことになった。
 その人物の名は、園宗時要・・・。
 ダイス内部の派閥闘争が、園宗時の配下と思われたJ.B.とウツロの両者
の裏切りと、彼らの手による園宗時の負傷を招き寄せた結果である。
 そして今、園宗時の治療に賛同し、かつ応急手当の心得があるビショップが
その治療を行うべく、園宗時のコートを脱がしていたのだが・・・。
「こ、これは・・・!」
「どうしたんだ、ビショップ?」
「佐伯さん。申し訳無いのですが、私の代わりに園宗時さんの手当てをお願い
 出来ないでしょうか?」
「何?どういうことだ」
「何か、問題でも・・・?」
 険しい表情の佐伯と、戸惑いを見せる空木とに問われ、ビショップは珍しく
困惑の表情で説明した。
「その・・・彼、いえ彼女、園宗時さんは女性なのです。ですから、彼女の手
 当ては同性で応急手当の心得がある佐伯さんにお願いしたい、と・・・」
「・・・・・・」
 ビショップの説明に、一同、しばし黙りこくった。そして・・・。
『ええーーーーーーっ!!』
 当事者、すなわち園宗時とビショップを除く全員の叫びが、見事に重なった
のだった・・・

 その後・・・
 様々な紆余曲折を経て園宗時と和解した十夜たちは、ビル1つを丸々崩壊さ
せた末にカスミを奪還、ようやく元の生活に戻った。
 ・・・約1名を除いて・・・。

 渋谷、クラブ・レムリア。
「あら、ビショップじゃないの。珍しいわね、ここに来て、アタシに挨拶なし
 なんて」
「ええ、まぁ・・・私も色々とありましてね、ジョーカー」
 穏やかな笑みを浮かべて応じるビショップ。こんなクラブには徹底的に不似
合いな湯のみ(持参品)の日本茶(これまた持参品)をすすり、1つ息をつく。
「ふーん、でも、ここより、アンタの自宅の方が落ち着くんじゃないの?アン
 タには」
「最近は自宅も騒々しくなってしまったのですよ」
 力なく応じると、彼はオーギュメント〈テン・コマンドメンツ〉を取りだし
ため息をついた。
「これも、神の与えた試練でしょうか・・・」

 一方、ビショップ宅。
 ドンドンドン!
 荒くはないものの、かなり強く、粗末と紙一重なほど質素な戸を叩く音に加
えて、大声が重なる。
「ビショップ!出て来い!責任を取れ!!」
「え、園宗時さん、落ち着いて!」
 冷や汗を大量に流しながらも、脇に控える霧生は止めにかかる。もっとも、
今の園宗時には聞こえていないようだが・・・。
「くっ・・・人の胸を触っておいて、責任を取るつもりはなしか・・・いいだ
 ろう、そのつもりなら!」
 園宗時は黒のロングコートの懐から、ロシア製対戦車ロケットランチャー、
RPG7を取り出した。
「覚悟っ!!」
「わーっ!!園宗時さん!そんなものを撃ったら大事になりますよ!!止めて
 ください!!」
「ええい、止めるな、忍!!」
 しがみついて制止する霧生から逃れようと、全力で手足をジタバタさせる園
宗時。そんな2人を、もはや慣れてしまった近所の皆様が眺めている。

 ・・・ビショップの日常は、まだ、戻らない・・・

 おしまひ


後書き

後書き

 松です。デバイスレインSS「日常、未だ戻らず」をお届けします。

 ・・・って、なんでしょね、これは・・・(^^;
#いえ、ちょっと仕事でストレスたまっていたもんで;

 ま、以前、某RTで語った「園宗時を壊すSS」がこれです(^^;

 第6章で園宗時が女だと発覚しますが、その時の事を園宗時が気にして、
「責任を取れー!!」と迫ったら楽しかろうなー、などと思って書いたわけで
す(笑)。まぁ、相手は十夜でもよかったと思いますが、それだとカスミ嬢と
名城嬢がかわいそうなので、治療にあたったビショップになりました(笑)。

#冒頭の会話は大きく違うかもしれませんが、大目に見て下さい;
#6章のセーブがないんで、確認出来ないの;
#さすがに、やり直すヒマはないし;

 なお、「要さんは忍くん一筋なの!!」という苦情は受けません。一発SS
なので(^^;
#そりゃ、私だって園宗時×霧生の方が楽しそうだと思ってますがね(笑)。

 それでは、こんなところで。

 感想、ご意見などは掲示板へどうぞ

 松

 掲示板へ書き込む

 八航艦図書館へ戻る

 メインページへ戻る