主要登場キャラ

   魅力的?

「おーい、静さーん、何か用って話だけど・・・」
 そう言いつつ部屋に入った弁慶は、そこに展開していた光景にすっこける羽
目になった。それはそうだろう、いきなり年頃の女の子(付け加えるなら、相
当な美少女)が、自分の着ていた学生服やYシャツをボタンもとめずに素肌に
引っ掛けただけ、という光景を見ては・・・
「あら〜、弁慶さん、どうなされたんですか〜?」
 が、静は自分の格好に無頓着であるらしい。いつもと変わらぬ、おっとりと
した口調でそうのたまわる。さすがに九羅香はそうもいかず、慌てて着ている
物の胸元をよせて隠した。
「きゃ!・・・って弁慶?なんでここに?」
「なんでってなぁ・・・」
 何故か震える腕で身体を起こしつつうめくと、静がその先を引き取った。
「ワタシが、呼んだんですよ〜」
「静が?何で!?」
 パニック一歩手前の動揺を、九羅香は大声を出すことで抑えようとする。そ
んな彼女を落ち着けるように、静は両手を合わせつつ説明した。
「ええ〜、そもそも〜、殿方を誘惑するのに適当な格好は何か、というのが九
 羅香さんの相談でしたから〜」
「あ、あの・・・ひょっとして、それで俺を・・・?」
「はい〜、殿方である弁慶さんの意見を聞くのが一番だろうと思ったんです〜」
 確かに理屈の上では正しい。だが、根本的なところで何か激しく間違ってい
る。弁慶も九羅香もそう思った。
 が、静はお構いなしに弁慶ににじり寄る。
「それで〜・・・弁慶さん?この格好はいかがでしょう〜?」
 素肌に学生服を引っ掛けただけという姿の静に迫られ、弁慶は顔を赤くしな
がらあとずさった。その反応に、静は悲しげな表情になった。
「そんなに〜、お嫌いな格好ですか〜?あとずさるほどに〜?」
「い、いや、そうじゃなくて、刺激的すぎるんだって。そんな格好で迫られた
 ら・・・」
「なるほど〜、思わず間違いを犯してしまう、と〜」
「いや、そうはっきりと言われても何なんだけど・・・まぁ、その通り」
 あまりにあけすけな静の発言に、いささか戸惑いを見せつつも弁慶は頷いた。
そんな彼の反応に、静は嬉しそうに微笑んだ。
「つまり〜、ワタシの格好はそれだけ魅力的だということですね〜」
 根本的に「魅力的」という単語に関する解釈に誤りがあると思ったが、とに
かくいつもの服に着替えて欲しい弁慶は特に否定もせず、あいまいに頷いた。
 が、これに頬を膨らませたのが九羅香だ。彼女は半ば静を押しのけるように
しながら弁慶に迫った。
「弁慶!わたしはどう!?」
「へ?」
「だ、だから、わたしの格好はどう?魅力的に見える!?」
 つい先ほどまで、恥ずかしさでYシャツの胸元を寄せていた事も忘れて、さ
らに弁慶に迫る。その剣幕に、弁慶はたじたじになりながらも、なんとかなだ
めようとする。
「お、落ち着けよ九羅香」
「落ち着いているわよ!それとも何?わたしの格好は静より劣って見えるって
 の!?」
 冷静とは無縁の叫びを上げる九羅香に、困惑が頂点に達した弁慶も思わず大
声でなだめにかかった。
「そんな事は言ってない!静さんに負けてないって!だから落ち着けって。大
 体、お前、どんな格好だか気付いてるのか?そんな格好を、紅葉や与一に見
 られたら・・・」
「弁慶様。わたくしたちに見られたら、どうなるとおっしゃるんですか?」
「生憎だがもう手遅れだぞ、弁慶」
 背後からかけられた冷ややかな声に、弁慶は凍りついた。背後から、完全武
装の紅葉と与一がすさまじい殺気を放っていたからだ。ぎこちない動きで振り
返った弁慶は、何とか殺気を逸らすために無関係な事を聞いてみた。
「ふ、二人とも、合戦の前でもないのにどうして完全武装しているんだ?」
「そんなことはどうでもいい」
「そうです。問題は弁慶様の振舞いです」
 弁慶の問いをばっさりと切って捨てた紅葉が、すわりきった目で弁慶を見下
ろす。
「お風呂の件は事故と納得していましたが・・・九羅香様と静様にこんな格好
 をさせるなんて」
「ちょ、ちょっと待った!あの格好は俺がここに来た時にすでにいていたんだ
 し、そもそも俺はここには呼ばれただけだし、無実だ!!」
 支離滅裂な言い訳を弁慶は口走った。これでは、相手が冷静であっても納得
などするわけがない。しかも、紅葉と与一の2人は、今、冷静さを井戸の底に
放り捨てていた。
「問答無用です!お覚悟!!」
「安心しろ、苦しまないようにしてやる」
 眼鏡が白く光らせた与一が、冷ややかに言い捨てた。
「うわぁぁぁぁっ!!」
 弁慶の悲鳴が都中に響き渡った・・・

「・・・バ〜カ」
 年長者たちが繰り広げる騒乱を他人事の表情で見ていた玲奈は、あきれたよ
うに呟いたのだった。

 ・・・合掌

 END


 後書き

 ・・・我ながら、ひどい話ですねぇ(笑)
 何故か、静さん、某同人ソフトの割烹着の悪魔化しつつありますし(笑)

 ちなみに、元ネタは予約特典の1つのテレカ。
 moo系ゲームの特典で、もっともぶっ飛んだ絵だと思ってます(笑)。
#本当に、作中通りの格好だしなぁ

 それでは、こんなところで。

 感想、ご意見などは掲示板か、メールフォームへどうぞ

 松

 掲示板へ書き込む

 メールを出す

 八航艦図書館へ戻る

 メインページへ戻る

(C) 2003 VRIDGE / (C) 2003 AMS / (C) 2003 WellMADE
当ホームページ内で使用している画像の転載・配布することを固く禁止いたします。